SSブログ

神経痛!??

二三週間前、右太もも裏側に引つるような違和感。

 

最初の頃は痛みは強く無く、トレーニング後の筋肉痛か軽いツリぐらいの感じで、ストレッチでごまかしてたら徐々に痛みが強くなり、特に車の運転の足の角度が一番辛く、たまらず整骨医でマッサージ。

坐骨神経痛の疑いとか?

「しびれはないのでヘルニアではなさそう」と勝手な自己判断で、帰り車に乗った途端激痛!。

 

で、朝起きるとさらに痛くて、思いついたのはなぜか針?ここは東洋医学のお世話になるかと、これも勝手なイメージで「ブスット刺せばあら不思議」と思い鍼灸院に。初めて行きましたがイメージしていたのとは違い、お化粧バッチリのお姉さんが、電気当ててマッサージ、のち針。心は癒されましたが肝心な痛みはさらに悪化!。

 

直ぐに整形外科に行かなかったのは、ネットなどで整形では痛み止めくれるだけで全然治らないという意見が多く、自分の経験でも骨折とかレントゲンに映るのはいいけど、痛いとか違和感が治ったことがないから。

 

で翌日、ネットで調べ、痛みを取る事を最優先でペインクリニック。これも初めてで、麻酔で痛みをっ取ってもらう治療。ここからは西洋医学に頼ることに路線を変更。が行った病院にレントゲンの技師が居ないのか、電話して行ったのに「今日レントゲン撮れないから」と取りあえず腰に注射。

まあ我慢できない痛みがとれるならと帰り、その夜は眠れたと思ったら朝、痛みで目が覚めた。

 

翌日、レントゲンのある別の整形外科へ。

レントゲンの結果は腰に問題が?、でも詳しくはMRIでということで明日MRIです。

 

貰った薬はボルタレンSRと胃薬。ほとんど効きません。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

じんぼ

う~ん、ちょっと心配やね。

原因が分かったらちょっとは安心やけど。

たいしたことないことを祈ります。

それにしても相変わらずの医者不信やね。


こっちも今母親が調子をくずしてあちこち連れて行って
ますが、「まず苦痛をとってやってよ」と思う毎日です。
by じんぼ (2012-05-01 06:40) 

96!

お母さんの世代は我慢する人が多いから、余計に辛いですね。
僕も痛みには強いと思ってたけど、いつまで続くか分らないのにはストレス溜まります。

医者不信は胃の検査もせず、潰瘍が分からどころか学校嫌いと思われたり、体重管理してレースしてるのに、後に分かった胆石を「食べ過ぎ」と診断した某国立病院の内科部長なんかの影響でねー。

でも、今の医学がなかったらもう生きてないかもしれないので「先生ごめんなさい」

by 96! (2012-05-01 09:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

診断の結果は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。